ロハスなリラクゼーション癒される言葉【名言セラピー 】

  

BOOK

BOAOイチ押しのリアル・モードをSHIHOと共に提案する「クローゼット」では、『大人のキラキラ服」にフォーカス。ファッション特集は「秋のおしゃれ力をアップする、流行投入の絶妙バランス」。ニットや、半端丈パンツといった、今季必須アイテムや、ヴィクトリアン、ミリタリーといった、トレンドのリアルな取り入れ方、&その微妙なさじ加減を、いろいろな方向から探ります。
ローハス美人化計画 第1回 きれいは、今、「ローハス」でつくられる!
BOAO (ボアオ) 10月号 [雑誌]

≪目 次≫
新連載 SHIHOのおしゃれクローゼット
新連載 SHIHOのおしゃれTalk 
今月のゲスト 村上 隆さん
新連載 BOAO Friends 米倉涼子さん、山下智久さん、田辺誠一さん
“センスがいい”と“センスが悪い”のボーダーライン 秋の「おしゃれ力」をアップする、「流行」投入の絶妙バランス
早い者勝ち!「ひと目惚れ」コート先取り予約帖
秋デニムは、「エレガント主義」で行く!
High Brand Express プラダ
BOAO SCOPE SPECIAL 最速ファッション・スクープ33
BOAO BOYFRIEND 山崎まさよしさん
スペシャル・インタビュー ほとばしる情熱と優しい視線、「クォン・サンウ」の素顔
最旬24ブランド選抜 秋の人気コスメ・オールスターズ
高機能「美容液&クリーム」で、速攻リッチ肌!
ローハス美人化計画 第1回 きれいは、今、「ローハス」でつくられる!
ミッドポイント・ホロスコープが告げる! 05年9〜12月 私の恋と仕事と運命
「お金の貯まる女」VS「お金の貯まらない女」の金銭感覚
特別別冊付録 スターモデルがセレクトした東京スーパーショップ100 TOKYOモデルSTYLE
Regular 他

【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります

いろいろな食品や調味料とも相性がよく、調理方法やアレンジのバリエーションが広く、安くてヘルシーという万能選手の「豆腐」。そんな豆腐と、春夏秋冬の旬の素材を合わせてつくるロハスな料理を紹介しています。
著者 吉田 瑞子 さん
料理研究家、フードコーディネーター。食のコーディネート事務所「エイプリルフール」を主宰しています。

旬の素材とお豆腐のレシピ―毎日楽しむロハスなクッキング

≪目 次≫
春(焼き豆腐とたけのこの含め煮
豆腐ときゃべつのメンチかつ ほか)
夏(ゴーヤチャンプル
厚揚げラタトイユ ほか)
秋(麻婆なす豆腐
豆腐きんぴら ほか)
冬(厚揚げと白菜のチーズ焼き
豆腐ハンバーグ ほか)

【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります
1人ひとりのライフスタイルに合わせて、無理をしないというのが、ロハスの考え方です。楽しみながら、無理なく、なるべくリスクを避けてお金を殖やすことを目指した、ロハス的な投資法を解説しています。


ロハスな人の株式投資入門―人生を豊かにするお金の殖やし方

≪目 次≫
第1章 これがロハスな資産運用
第2章 株式投資の「王道」を知っておこう
第3章 ロハスな投資は時間を味方につける
第4章 ロハス的投資の売り時・買い時
第5章 ロハスな人の賢い銘柄選び
第6章 この会社を使って銘柄選びのポイントをチェック!
第7章 株式投資を楽しむことが成功への道

【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります
ロハスの概念、ロハスな人たちの特徴、ロハス層に支持されている事業・商品・サービス・まちづくりを展開している企業・団体の取組みを紹介。地球環境と人の健康に配慮したビジネスのヒントが見つかるでしょう。



日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS

出版社/著者からの内容紹介
 人(自分)の健康と地球環境の持続可能性を志向するライフスタイル「ロハス」。マーケティングの世界では、このロハスを志向する人々を「ロハス層」と呼んでおり、現在日本人の約3割を占め、21世紀最大の消費者層として注目されています。本書は、この「ロハス層」の心をつかんだビジネスを展開し、着実に売上げや実績を伸ばしている40社・団体を取材し、その成功のポイントをまとめました。また、ロハス層といわれる人々の消費傾向や、彼らの心をくすぐるマーケティングポイントも分かりやすく解き明かしています。
 地球温暖化による異常気象、食・住の不安……地球環境と人の健康を意識したロハスなモノづくりの発想は、すべての創造者にとって、今や当たり前の時代となりました。消費者もロハス的な商品やサービスを待ち望んでいるのです。
 本書は、人と地球を救う「モノづくり&まちづくり」のバイブルとなることでしょう。

■本書はこんな方に役立ちます
1、環境に配慮しつつデザイン性もある、愛される商品づくりをしたい方
2、住宅建築やリフォームに、環境に配慮した素材や視点をとり入れたい方
3、まちづくりや地域活性化、エコツーリズムなどを考えている方
4、社員の心と体の健康に配慮した、職場環境をつくりたいと思っている経営者
5、ヨガやアロマなど、代替医療の事業を起業しようと思う方  
6、ロハスな発想をとり入れ、新たなビジネスチャンスを掴みたい方 など

私は毎日、深夜零時に言葉で癒されます。

ちょっと困ったことがおきると私たち夫婦は
「面白くなってきたぞ!」と励ましあいます。


人は言葉で生まれ変わることができます。

3秒で幸せな気持ちになることができる。

天才コピーライターのひすいこたろうさんです。

こたろうさんのブログを見て、一瞬で引き込まれました。
本当の天才ですね。

こたろうさんの「3秒でハッピーになる 名言セラピー」の
続編「3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+」が発行になりました。

「最後のページで泣いてしまった」
「絶句してみるみる笑顔になってしまう名言ばかりでした」
「『こんな見方があったんだ』という驚きの連続でした」
と大反響を呼び、第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞特別賞を受賞した「名言セラピー」の待望の続編です。

こたろうさんのメルマガは こ ち ら からどうぞ。

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


3秒でハッピーになる 名言セラピー

【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります