ロハスなリラクゼーション癒されるミュージック


トップページ環   境エコバッグの作り方【ロハスな生活で健康ライフ】
  

環   境

容器包装リサイクル制度の見直しに関し、産業構造審議会環境部会廃棄物・リサイクル小委員会容器包装リサイクルワーキンググループにおいても同時並行で審議が進められています。

物を大切にする事、ゴミを減らすこと、エコ環境について私達にできる事をしましょう。

エコバッグを手づくりしてみませんか?
All Aboutに少し凝ったエコバッグ≪グラニー≫が紹介されていました。
簡単なんだけど、とても素敵なエコバッグですよ。
挑戦してみてくださいね。
作り方はこちら!

エコバッグの手づくりは難しいと言う方のために
便利グッズの紹介です。


手軽なお買い物、エコバッグ!これは納得、便利!!


▼毎日のお買い物の持ちかえりがとても便利です。
▼素材はペットボトルのリサイクル素材を使用。
▼持ち運びに便利な口絞り紐付きです。
▼水にぬれても大丈夫な撥水加工。
▼リサイクルバック(エコバッグ)はスーパーの店内カゴと同じ形状のバックです。
※レジで生産の際に、清算後のカゴにセットしてください。
 レジカゴサイズですからピッタリとセットできます。
 レジ清算後はそのままお持ち帰りが可能です。

≪カラー≫ ライトブルー、ダークブルー、ダークグリーン、マスタード
≪サイズ≫ 48×33×34cm
≪重 さ≫ 約200g

---------------------------------------------------

買い物カゴにぴったり入るキャリーバックキャスターエコバッグ エコロカート

2007年4月に改正容器リサイクル法施行に向けレジ袋削減対応が小売業界で急務になっています。エコロカート(エコバッグ)はレジ袋を使用しないでそのまま運べる環境に優しい商品と言えます。

買い物かごにピッタリなサイズのキャスター付バックなので移動も楽々です。
大きめのレジ袋の2〜3袋分入ります。耐荷重10Kg

ポケット部分に本体を収納してコンパクトに持ち運べます。
財布などの小物収納ポケットがついています。


≪容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律(平成7年6月16日法律第112号)≫
ライフスタイルの多様化や消費意識の変化等に伴い、一般廃棄物の排出量は増大し、最終処分場の残余年数も逼迫する中、家庭ごみに占める割合が容積比で約6割に達する容器包装廃棄物を対象に、資源として有効利用を進め廃棄物の減量を目的とする容器包装リサイクル法が平成7年に制定されました。
<環境省 http://www.env.go.jp/recycle/yoki/gaiyo.html> 


人気ブログランキング!
←お役に立ちましたら、クリックお願いします!



【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 一人暮らし 楽しくやりましょう!  [ 《一人暮らしを楽しく》一人暮らしの知恵を集めて一人暮らしを応援します。 ]   2007年01月16日 22:47
はじめまして! 貴サイト、大変参考にさせて頂いております。当方、一人暮らしを快適に楽しくなるような情報をお届けしようと試みてます。また、便利グッズやアイテムも紹介したいと思っています。よろしくお願いします。。
2. テレビ廃棄にもお金がかかる家電リサイクル法  [ テレビ廃棄?リサイクル?ネットで安心検索情報 ]   2007年01月19日 12:22
テレビ廃棄するにもお金がかかるのは家電リサイクル法(正式名称は特定家庭用機器再商品化法)にてテレビ(液晶テレビは対象外。ブラウン管式テレビ受信機のみ)、エアコン、電気冷蔵庫、電気洗濯機(洗濯乾燥機は含まない)にて販売者に対してではなく購入者がエアコン、洗...
3. リサイクルは地球にやさしくない  [ ブログライブ ]   2007年02月19日 09:44
 TBSラジオの「サイエンスサイトーク」を聴いてたら、紙のリサイクルと、ペットボトルのリサイクルが、地球にやさしくないっていう話をしてた。  紙のリサイクルについては、南の国の熱帯雨林が失われているにもかか
4. DEMANOデマノを探せ!  [ カルトバッグ系最新情報 ]   2007年04月09日 09:27
DEMANOデマノ DEMANO デマノというブランド名は「手作り」という意味...
5. 今朝の新聞 5/ 17  [ にっかんせきぐち ]   2007年05月17日 08:53
雨は嫌い。てゆーか、傘をさすという行為が嫌いです。おはようございます。小雨の日はロンドンウォーカーなマーケティングプランナー・せきぐちです。では、今朝の新聞です。●JRグループ3社、IC乗車券を相互利用・08年3月から
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔