ロハスなリラクゼーション癒されるミュージック


トップページ健   康食品添加物を知りましょう!「食品の裏側」を読んで 【ロハスな生活で健康ライフ】
  

健   康

知らなければそれまでです。
私も食品添加物がここまでとは知りませんでした。
知っていれば気をつけられることもあります。

現代人にとって切っても切れない食品添加物が内容を良く知った上で上手に付き合っていって欲しいです。
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

出版社 / 著者からの内容紹介
廃棄寸前のクズ肉も30種類の「白い粉」でミートボールに甦る。コーヒーフレッシュの中身は水と油と「添加物」だけ。「殺菌剤」のプールで何度も消毒されるパックサラダ。虫をつぶして染めるハムや健康飲料・・・・・・。
食品添加物の世界には、消費者には見えない、知らされていない「影」の部分がたくさんあります。「食品製造の舞台裏」は、普通の消費者には知りようがありません。どんな添加物がどの食品にどれほど使われているか、想像することさえできないのが現状です。
本書は、そんな「食品の裏側」を、食品添加物の元トップセールスマンが明した日本ではじめての本です。いま自分の口に入る食品はどうできているのか。添加物の「毒性よりも怖いもの」とは何か。安さ、便利さの代わりに、私たちは何を失っているのか。
本書は、それらを考える最良の1冊になっています。


人気ブログランキング!
←お役に立ちましたら、クリックお願いします!



【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 「知れば怖くて食べられない!」  [ ??アロマの香りに魅せられて??パフューム ガーデン ]   2006年07月13日 13:22
本屋さんで目にした時から「読もうか読まないか」とずっと悩んでいました。が昨日「
2. 安全で美味しい食品  [ 安全で美味しい食品 ]   2006年12月16日 08:43
安全で美味しい食品のお試しセットあります。
3. 冬に見ることのできる花々  [ 秘密の花園 ]   2007年01月05日 15:41
冬に見ることのできる花々 2006年に当サイト「秘密の花園」にご来訪くださって感...
4. 精神論にうんざりしている保険営業の方へ…  [ 生命保険の営業 トップセールスへの道 ]   2007年04月28日 22:55
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『生命保険の営業 トップセールスへの道』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 保険営業方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪...
この記事へのコメント
1. katou   2006年07月08日 06:07
食品添加物もいけないけれど、以外と白砂糖の害をみんな見落としているような気がします。
実際ネズミを使って実験したところ、すごい虫歯と奇形児が多発しました。これは、カルシウムの医学(片瀬淡 著)、カルシウム欠乏症(田村豊幸 著)、白砂糖の害は恐ろしい(甲田光雄 著)などで、実験者の結果が証明されています。
2. 管理人 ミユキ   2006年07月10日 03:41
katou様
コメントありがとうございます。
白砂糖って恐ろしいのですね。
情報をありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
3. ☆perfume☆   2006年07月13日 13:31
5 ☆こんにちは〜!
この本の記事も2ヶ月前に書きましたよ〜(^^

私がこの本を買って記事にしようと思ったのは、作者がこのミートボールを家族が好んで食べてたのをしり驚愕してこれではいけない、と会社を直ぐに辞められた、その意識の気付きに共感したからです。
でも、家族が食べていなかったら。。。
その作者は今も添加物一杯の食品を作り続けていたことでしょう!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔