ロハスなリラクゼーション癒されるミュージック


トップページコ ラ ム旭山動物園のキリンの名前が決まりました【ロハスな生活で健康ライフ】
  

コ ラ ム

マリモ 旭山動物園に名古屋の東山動物園からやってきたキリンの名前が「マリモ」に決定しました。なんと東山動物園に居た時と同じ名前がついたのです。約千件の応募の中に16人が「マリモ」と応募したそうです。
5月13日に放映されたドラマ「奇跡の動物園 旭山動物園」(フジテレビ−UHB)の視聴率は札幌地区で26・0%、関東地区でも21・8%と、いずれも週間視聴率一位だったそうです。
日本で一番癒される動物園になって欲しいですね。
旭川市民として旭山動物園は誇れる動物園です。


人気ブログランキング!
←お役に立ちましたら、クリックお願いします!



【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 終了♪  [ ☆ 高校生の日記 ☆  (仮。 ]   2006年06月09日 00:34
今日でGWわ終了(?)なのかな??なんか、GWってゆっても、どこかいくわけじゃな
2. 美容院  [ 超気分屋日記 ]   2006年06月09日 18:41
さっき学校帰りに美容院へ行ってきた。 襟足が結構伸びていて、このままだとバイト先
3. 旭山動物園  [ another sketch ]   2006年06月10日 22:41
先日の北海道旅行の際に訪れた旭山動物園。 先代のキリンが亡くなって、 東山動物園から新しいキリンがやってきたはず・・・だったのに キリンの姿は見えず。 紹介のボードはかかっているのに・・・。 そうしたら、yahooの記事に出ていました。 <ひきこもり>環境...
4. 初めまして  [ しば犬の箪笥の中 ]   2006年06月11日 09:32
ミユキ様、遅くなりましたがTBありがとうございました。秋田から北海道は近いのです
5. 無理をしない。自然に痩せたい!  [ 株式会社ビジネスベース ]   2006年06月12日 10:27
ダイエットのために我慢するのは嫌。又はしたくない人必見!!バジルシードゴールドなら好きな飲み物に入れて食前に飲むだけ★詳しくはホームページへ★
6. コラム1★「チビスケんちの預かり日記」  [ 幸福を呼ぶマッサージ ]   2006年06月12日 21:23
5   私の親友は、2004年から、捨てられたワンコやニャンコ達の里親さんを探すボランティアをしています。   預かっているワンコやニャンコ達をブログに載せて、里親さんを募集しているのですが、自分のトコと預かりのワンコ&ニャンコが沢山いて、そのお世...
7. わきが ワキガ 治療 多汗症 手術  [ わきが ワキガ 治療 多汗症 手術 ]   2006年11月21日 07:17
わきがの治療 ?ワキガの治療?わきがと多汗症?ワキガと多汗症?わきがと手術?ワキガと手術?ワキガ
8. わきが対策と消臭  [ わきが治療 ]   2007年01月22日 04:15
わきがの臭いに悩みだすと全てが気になってしまいます。 少しでも汗をかくだけでわきがの臭いを心配しなければいけません。 わきがは体質遺伝であったり、アポクリン汗腺の問題であるというその性質上、予防することが・・・
9. 新展示「ヒト」 天王寺動物園が空き家のライオン舎開放  [ 総合情報ニュース徒然草 ]   2007年01月23日 10:37
 今日は、大阪の天王寺動物園に「ヒト」のオリができたという記事より。  記事によると、大阪市の天王寺動物園に「ヒト(人)」のオリができたという。  最近、オーストラリアの動物園で同じように「ヒト」のオリができたという報道があったが、これを参考にしてのも...
10. ワキガ 多汗症 は生活習慣で・・・ ワキガ 多汗症にメスを使わないプチ整形  [ 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ ]   2007年04月01日 21:13
ワキガ・多汗症 で、これからの季節お困りの方がいれば・・ ワキガの臭いの恐怖から解放されるために、安全で確実な治療をすることが大切です。男だからといってワキガが許されるモノではありません。ワキガを遺伝や体質だからと、諦めないでください。脂っこい食生...
11. 大阪周遊パスを使って天王寺動物園  [ 天王寺動物園ガイド ]   2007年04月14日 22:01
大阪観光のついでに天王寺動物園を見学するならば、大阪周遊パスがお得です。大阪周遊パスは大阪市交通局の地下鉄・ニュートラム・路線バスと大阪市内エリアの電車・バス・に1日乗り放題です。25施設にそれぞれ1回まで入場無料、そのほか施設、店舗割引が利用できます。値段...
この記事へのコメント
1. 自動車trend情報局   2006年06月06日 12:25
はじめまして、でっきーです\(^0^)
遅くなりましたが、
特進の相互リンクのお礼に来ました。
ちょくちょく遊びに来ますね!
これからもよろしくお願い致します<m(^_^)m>
2. riko   2006年06月07日 10:19
ミユキさん♪
さっそく遊びにまいりました。
トラックバックをありがとうございました。
旭山のキリンは「マリモ」ちゃんになったのですね♪
北海道らしいです!
自分の名前はちらり入っているので勝手に喜んでいます^^
これかも見守ってゆきたいですね。

ん〜でもマリモちゃんのタレ目なところがなんとも可愛いですわ〜

キリンの平均身長は6メートルなのですよ。
3メートルというと、デパートの1階分。
お子ちゃまでも長身ね。

このお写真、好きです♪
さり気なく「3マリモ」って感じで^^
3. ナラリーノ   2006年06月07日 20:12
ミユキさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
このマリモちゃんは、旭山動物園に来た当初は
元気がなかったというあのキリンちゃん、ですよね。
外に出るようになって良かった〜☆
旭山動物園のそばにお住まいなんですね、いいなー。
一度行ってみたいです。その代わりといっては何ですが
こちらのブログにはこれからもマメに遊びに来たいと
思います。
4. ヒカル   2006年06月08日 04:55
ミユキ様

初めまして♪トラバTBありがとうございました。
キリンちゃんの名前決まったんですね♪
「マリモ」か〜可愛いですね。
スクスク成長して欲しいですね。
これから、子供たちの人気者になりますね!!

動物園って子供も大人も楽しめますよね!!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします♪
また、遊びに来ます♪"^_^"
5. mayu   2006年06月10日 22:48
ミユキさん。
はじめまして。TBありがとうございました。
GWに旭山動物園を訪れたときには
見ることができなかったキリンちゃん、
「マリモ」ちゃんに決まったんですね〜。
外にも出られるようになったと聞いて安心しました。
とっても素敵な旭山動物園の近くに住んでいらっしゃるなんて羨ましいです。
またぜひ旭山動物園情報も聞かせてくださいね。
6. しば犬   2006年06月11日 15:03
4 本日午前中TBのお礼をさせて頂いたのですが、こちらのTBが失敗したようです。申し訳ありませんが削除お願いします。
北海道は、まだ涼しいですか?妹がこの夏北海道に行こうかなと行ってます。都合がつけば、私も娘を連れて一緒に行こうかと目論んでます。海外は何回か行きましたが、日本は本州を出たことがないのです…。
ではまた遊びに参ります。
7. チキンライス   2006年06月11日 16:19
はじめまして!
相互リンクから来ましたチキンライスです!

話題豊富でいいですね〜!
これからも寄らせていただきます。

またお時間がありましたらぜひ、
私のページにも来てください!


【バウムクーヘン全国ネット バウム惑星】
 http://blog.livedoor.jp/chicken7773/

8. エツミ   2006年06月12日 21:21
5 旭山動物園いつか行ってみたいです!!
9. 無料占い大好き@クリスタル   2006年06月14日 10:42
5 ミユキさん はじめまして★
無料占い大好き@クリスタルと申します。


このたび、特進の相互リンクのお仲間に入れさせていただきました。

とても面白いブログですね。

キリンの「マリモ」ちゃん
北海道らしいかわいい名前ですよね。



また、お邪魔いたしますね。
よろしくお願いします。

ランキングぽちっ!足跡のこして帰ります
10. 【塾教師ひげまる】   2006年06月14日 17:45
こんにちは、ポチッとしに来ました。

家計簿うふふ在宅ワーク実況中継 〜ひげまるジャパン流〜

の【塾教師ひげまる】です。

いつもお世話様です♪

いよいよ、総予算1億円のプロジェクトが始まりそうです!

先にお知らせしておきますので、また遊びに来て下さいね♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔