ロハスなリラクゼーション癒されるミュージック


トップページアロマテラピーアロマテラピー【グレープフルーツ】の効果
  

アロマテラピー


grape

≪特 徴≫
グレープフルーツはつやのある葉をつけ、白い花を咲かせ、黄色の果実を実らせる木です。ブドウの大きな房のような姿で木にぶら下がっています。精油の分泌腺は果皮のなかに深く埋まっており、オレンジ、レモン等と比べると精油の収量が少ないのです。
グレープフルーツ油は、気分を高揚させ、感情を豊かに解き放ちます。意気消沈している時に生きる歓びやのびやかさ、健全さを与えてくれます。この精油は肝臓や胆嚢を刺激し、浄化作用があるため、肥満やセルライトに有効です。またリンパや血液の循環を促進して、うっ血を除去し、むくみに対して利尿作用があります。


≪香 り≫
とてもさわやかなフルーティーシトラスの甘い香り。
≪美容に良いこと≫
体内の毒素を排出する作用、脂性肌を整える作用。
≪体に良いこと≫
浄化作用、摂食障害など
≪心に良いこと≫
心をリフレッシュさせる作用
≪効  果≫
グレープフルーツはとてもさわやかなフルーティーシトラスの香りです。心をリフレッシュさせ、ダイエット等にも最適です。体内にたまった毒素を出したり、脂性のお肌を整えてくれます。浄化作用もあります。摂食障害の方とか目覚めの悪い人には、とってもお勧めよ。


その他のアロマオイルはこちらです。

お役に立ちましたら、クリックをお願いします! 
 ↓ ↓ ↓    人気ブログランキング!


【ロハスな生活で健康ライフ 】トップページに戻ります

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔